れんあいしゅぎょう
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12/14/07:23 [PR] |
05/29/21:07 え~? 私たちのせい?基本的に電話をとれるのは、社員と店長から指示されたバイトのみ。
社員といっても、もちろん新入社員はまだとってはいけません。研修を受けたのち、店長の指示でとれるようになるんですよ。 何でかっていうと、問い合わせやクレームなどに適切な対応が出来なきゃいけないからです。それには自分の担当以外の事もある程度知ってなくてはいけないので、自分の担当を覚えるのに必死な新入社員は電話に出てはいけないのですよ。 なのに何故か入社して二週間の新入社員が電話に出ている。 早くないか?って思ったんだけど、店長が許可したんだろうって思ってたら…。 店長『お前、電話に出れるの?』 と聞いている。 新入社員『あ~、一応。まだ微妙ですけど』 何じゃ、その答えは…? 微妙って。とか思ってたら。 店長『俺、お前に電話出ていいって言ってないぞ。研修もしてないのに勝手に出るなよ』 ………。 ああ、やっぱり。そうだよな~。何ヶ月も前に入社した新入社員がようやく最近許可降りたんだもんな~。 入社二週間の彼がとっていいはずないわな~、勝手に出てたのか…と納得。 納得したんだけど、そのあとの彼の言い訳にちょっとカチンときました。 新入社員『え? あ、誰も(電話の所に)来ないから…』 何じゃそりゃ!? 電話に出れるスタッフ全員にケンカ売っとんのか? 皆、売り場に出ていたり、接客してたりして出れない時もあるんだよ!! しかもあんた電話の目の前にいて出るの早かったじゃん!! 人のせいにすんなよ!! と、まあカチンときたので、そのあとからは電話取るの早くなりましたがね、私。 PR
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